食費節約におススメ!激安スーパー「ジャパンミート」に行ってきました。実際買ったもの公開&レビュー

ネタ

こんにちは。

先日、食費節約のために「ロピア」に言った記事を投稿しましたが

今回は、

お友達に教えてもらった激安スーパー「ジャパンミート」に行ってきました!

レビューを書いていきま~す♬

管理人
管理人

コロナで給料が減りました(哀)

どこにあるの?

東京、埼玉、千葉、栃木など関東を中心に展開していて

宮城県にも店舗があります。

詳しくはお店のHPをチェックしてみてください。

株式会社ジャパンミート
株式会社ジャパンミートのホームページです。

今回私が行ったのは、「ジャパンミート卸売市場さいたま北店」す。

品ぞろえは?

店名がジャパンミートっていうくらいなので、

ミートがめちゃくちゃ充実しています!

精肉だけでなく、味付け肉やモルモンも種類もたくさんありました。

これからの季節、BBQに持っていくのも良さそうですね😋

もちろんお野菜もそろってます。

お店の外には、根菜類や果物がずら~り。

葉物や冷蔵野菜はお店の中に並んでいます。

因みにこの日は小松菜・青梗菜・にら・なめこが2袋で99円でした!

安い!!

生鮮食品のほかにも、お惣菜お寿司がありました。

この量でこのお値段!とっても助かりますね♪

これは買い!ハナマサのオリジナル商品

「肉のハナマサ」と提携しているため

ジャパンミートでしか手に入らないカレーや

ジャーキーなどのおつまみも買うことが出来ます。

管理人
管理人

私のおすすめはパウチに入ったれレトルトカレー!具が大きく食べ応えがあります。

2~3人前入っているの土日のランチに重宝しますよ♬

息子
息子

どれも本格的にスパイシーなので、僕はバターチキン(辛くない)の一択です!!

そして

最後は、私の生活には欠かすことのできない・・・

お酒も置いてありましたw

気になるお値段は?

鶏もも肉が100g驚異の59円! 

管理人
管理人

イトー○ーカドーなら、胸肉の値段!

他にも

  • 豚小間 100g68円
  • 豚バラ 100g98円
  • 豚ロース塊 100g98円
  • 牛小間 100g98円

などなど。大手スーパーで買うより2~3割安いですね。

前途しましたがお寿司も安い!

生魚やお刺身、冷凍の干物などもお買い得品が多かったです。

我が家の子供たちは基本肉食なので

今回は大人用にサバの開きの干物を購入🐡

購入したもの

創味のつゆ・シスコーン・皿うどん(×2)・キャベツ炒め・味付け海苔・創味シャンタンDX・かにかま・中華春巻き・コンビーフ
みかんゼリー(×2)・ひきわり納豆・サバの開き・生ハム・ベーコンの切り落とし・冷やし中華・鳥ささみ・鳥もも肉
糸こんにゃく・豚バラ薄切り・長なす・もやし・なめこ

これだけ買って

6,895円でした!

これで、ちょこっと野菜を買い足せば一週間は乗り切れます!

まとめ

鶏肉の下ごしらえをしていてちょっと気になったのですが、

ロピアに比べると

軟骨が残ってたり、太めの筋があったりと

処理が若干甘いかなぁ?という気がしました。

それ以外は特に気なったこともなく、

お安く良いお買い物が出来ました(≧▽≦)!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

皆さんも楽しいお買い物、行ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました