【グーグルアドセンス】一回目は即落ち。リベンジするまでにやってみたこと。

こんにちわ。

 

ぽんちゃんです。

 

稼げるブログにする為に突破しなくてはいけない関門の一つ、

グーグルアドセンス!!

先日、二回目の挑戦で見事リベンジを果たしました!

 

いろんな方からアドバイスをいただき、合格することが出来ました!ありがとうございました(^0^)!

恩返しの意味も込めスーパーウルトラPC音痴の私でも合格できた方法をまとめてみました

これから挑戦する方、まだ合格できてない方々のお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 1回目の申請のタイミング

 

即落ちした過去のエントリはこちら

www.ponchan1002.com

 

ブログを始めて2か月、糖質制限やおすすめのお店、育児の事などテーマは本当にバラバラ?雑記で20記事書きました。

(お時間ある方は読んでみてください。手さぐり感満載で笑えますw)

 

 

どんな状況だと合格できるのかな?と申請前に調べましたが、5記事で合格したっていう人もいれば30回以上挑戦してるけどまだ合格できない、みたいな人もいて

 

全然相場がつかめない。

 

で、調べてばっかりでも自分の居場所が分からない。埒が明かないと思い、ダメ元で一度申請してみる事にしました。

 

結果、不合格。

申請した翌日には返事が来るというスピード落選。

 

甘くないんだな、という事を実感しました。

 

2回目の申請までにやったこと

 

ただ記事を良質な記事を書けば良いと思っていましたが、設置しないといけないページがあることを教えてもらいました。

 

✔️プライバシーポリシー

✔️お問合せフォーム

 

です。

 

ラクルハイパーPC音痴の私に、こんなページを作るなんて高度なテクニックはもちろんありません。ネットを漁りまくり、何とか作る事が出来ました。

 

参考にさせて頂いたブログこちら↓

プライバシーポリシー

【コピペでOK】はてなブログでプライバシーポリシーを設置する方法 – オークニズム

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームを作成&はてなブログに設定する方法【図解でわかりやすく!】 – ウィリスの宇宙交信記

 

申請中にやったこと

前回はあんなにすぐに返事が来たのに、今回は1週間経っ

ても返事がきません。

1日に何回もメールチェックしたり、グーグルに問い合わせてみようかと悩んだり、悶々としてましたw

記事は、増やせばいいのか減らせばいいのか判らなかったので1個だけ書きました。

 

めでたく合格!

f:id:smile_cancan:20190418083432j:plain

リベンジの申請をしてから16日目にやっと返事がきました。

じらされた・・・。じらされた・・・。

合格するとアドセンスのページにログインすることが出来るので、ここから設定していきます。
f:id:smile_cancan:20190418084720j:image

まとめてみて感じたこと

とにかく挑戦してみる事が大切だと思いました。

合格するパターンの分析ばかりしていても仕方ないな、と。

私みたいな初心者でも、手さぐりでも、挑戦していくとその先が見えてきます。

 

私のブログを読んでもらえればわかると思いますが、いわゆる「ブロガー」と呼ばれる人たちのブログとは、天と地ほどクオリティーの差があります。

もし、もっといい記事が書けてから、読者がついてからって躊躇していたら、この合格はもらえていませんでいた。

 

達成感はんぱないですが、アドセンス合格はあくまで通過点。収益を得る為には読んでもらわないと話になりません。

ぽんちゃんのブログを楽しみにしてもらえるよう、もっともっと勉強していきます!

 

一緒にがんばりましょう!!

 

そんじゃあまたね!

しーゆー!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました